作家活動を始めたきっかけ。

こんにちは。

ワックスペーパークラフト&アクセサリー作家のI.L.K.です。

 

きのう大阪は一日雨でしたが、今日はスッキリ晴れましたね^^

 

さて、今日は私が作家活動を始めたきっかけについてお話ししたいと思います。

 

もともと紙ものが好きで、美術館の展示のポスターや気に入ったデザインの紙は

なんとなく集めたり、その紙で作った封筒で友達に手紙を出したりしていました。

その頃は本当に趣味で楽しく気が向いた時にしている感じで、それを「販売」なんて

考えてもみませんでした。

 

大きく変わったのは、以前勤めていた、神戸のRolloで働くようになってから。

www.tit-rollo.com

ヨーロッパヴィンテージのボタンやビーズ、生地やリボンなどがたくさんあるお店で、

その空間にいることによって、ヴィンテージやアンティークの世界に引き込まれていきました。

本当に可愛いものが多く、今でもビーズやスパンコール、現行品のチェーンなどは

Rolloのものを使っていることが多いです^^

 

一緒に働くスタッフも、芸大や服飾の学校を出た方が多く(というか、ほとんどでした)、作家活動をされている方もいて、そういった学校には行っていなかった私にはそれはそれは刺激的でした。

 

こういった形で、ものづくりの世界に触れることとなった私は。。。

 

長くなってしまいそうなので、続きは次回書きます^^

 

 

 

それでは。