最初に作ったのは、やはり封筒。

おはようございます。

ワックスペーパークラフト&アクセサリー作家のI.L.K.(イルク)です。

 

きのうも腰痛改善のため整体に行ってきました。

今通っているところは、1回15分で¥850なのですが、2~3日に1回行っているので、

安いようで結構かかります。

その割に。。あまり変化が。。ないような。。

(最初はあったのですが、途中から停滞しています。。)

なので、整形外科に予約しました!

遠方からも患者さんが来るような専門的なところなので、もしいい感じだったら

ご紹介しますね^^

 

それでは、きのうに引き続き作家活動を始めたきっかけ第3弾です。

今回で終わらせますので、お付き合いくださいね。

 

第1弾はこちらを。

 

ilk-mayumi.hatenablog.com

第2弾はこちらを。

 

ilk-mayumi.hatenablog.com

 

 

売れるような封筒を作ってみよう!

ということで、いろんな形の封筒を作ってみました。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BDJDXUFkzob/

#ilk_paper

 

ぽち袋サイズ、正方形、三角形、五角形、長方形。

素材が可愛いから、可愛いものができます^^

ビーズやスパンコールも貼り付けてみたり。

 

 

そして、まず京都の手作り市に出展しました。

 

単価も低いからほいほい売れるかなぁ。

序盤で完売したらどうしよう?!

 

なんて自意識過剰になっていましたが、

なんのことはない、めちゃめちゃ売れ残りました。

「可愛い」と言ってくださっても、みなさんお金を出すからには真剣です。

まだまだクオリティも低かったですし。。

 

でも実際に自分が作ったものに興味を持ってもらえて、少しでも買っていただけるのは嬉しいし楽しかったです。

これはきっと、ハンドメイドされてる方はみなさん感じてますよね^^

 

そして引き続き封筒を作っていくのですが、そのうちに、紙の端切れを捨てるのがもったいなく、どんどん溜まっていき、これで何か作れないかなぁ。。

と考えていて思いついたのが、扇ブローチ。

これがアクセサリーの始まりでした。

 

https://www.instagram.com/p/BHO1Sw3BXRX/

縁あって委託販売していただけることになった、交野市の@ponponponbooks さんへ納品に行ってきました✨ニッチでおセンチなこゆーい感じがぎゅっと詰まって、オーナーご夫婦はじめ、楽しくにぎやかなお店♪今後ともどうぞよろしくお願いします(*^^*) #brooch #蝋引き紙 #paper #ilk_paper

 

なのでこのブローチは、売れなくなっても作り続けたいなぁと思っています^^

そして最近作れていなかった封筒も、また作る予定です!

今度はビーズ、スパンコールも貼り付けではなく縫い付けで。

 

また、新作できたらご紹介しますね^^

 

ふぅ。。結局めちゃ長くなってしまった~汗

 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます!!!

 

 

 

それでは^^