制作中の音楽のこと♪

おはようございます。

ワックスペーパークラフト&アクセサリー作家のI.L.K.(イルク)です。

 

だんだんと暖かくなってきていますが、きのうは半袖でも大丈夫なぐらいでしたね。

夏の暑さが苦手な私は、すぐそこまで迫っている夏に怯えています(汗)

 

 

 

さて、今日は私が制作している時に流している音楽について、お話ししたいと思います^^

何かを制作されている方は、テンションを上げたり、集中したりできる音楽をかけている方が多いのではないでしょうか?

 

私も以前は、自分のテンションを上げるために、サカナクションや時にはリンキンパークをかけて作業をしていました。

でも、だんだんと、テンションは上がるけど音楽に引っ張られるというか、集中はできなくなってきて、なにかいい音楽はないかなーと思っていました。

 

 

そんな中、最近出逢ったのが、台湾の室内楽アンサンブルのグループ、CICADA(シカダ)です。

 

f:id:ilk_mayumi:20180421093145p:plain

https://g.co/kgs/xkwkw2

 

海と山に囲まれた地域で制作されている彼らの音楽は、自然の情景が浮かんでくるような、風が吹き抜けているような、とっても綺麗な音楽でした。

ピアノと、ヴァイオリン、ビオラ、チェロ、ギターのグループなのですが、良いんです^^

 

今アルバイトをしている、アンティークの雑貨屋さんでCDも扱っていて、その中のひとつでした。先日、日本ツアーがあり、大阪での公演へ行かせていただいたのですが、やっぱり生音は良いですね☆

ファンになっちゃいました^^

 

明るい気持ちで、集中できるというか、自分がとても良い状態で制作できます。

 

気になる方は、ぜひ検索してみてくださいね^^

 

「CICADA 台湾」の画像検索結果 f:id:ilk_mayumi:20180421093516p:plain f:id:ilk_mayumi:20180421093604p:plain

 

ジャケットも可愛い♡