コンサルを受けてみることにしました!

こんにちは。

 

ワックスペーパー封筒&アクセサリー作家のI.L.K.(イルク)です。

 

 

かなりかなりお久しぶりのブログです(汗)

本当に、ひとつひとつ、続けるのが苦手な私です。。

筋トレ、運動も、せねば。と思いつつできていないひとつ^^;

 

 

 

さて、最近の私ですが、実は…

 

とっても迷走しておりました。

 

 

人は、知らず知らず外からの情報から影響を受けていると思うのですが、

私は特にそれが強いタイプだと思っています。

また、シュールなものが好きだったり、シンプルで繊細なものが好きだったり、

時にはちょっと派手なものも好きだったり。。

 

自分の好みも幅が広いです。

 

そのため、最近はそれがとても入り混じっていて、思いつくままに制作をしていて、

出来上がったものも、可愛いけど、何かもうひとつ足りないような。。

 

そんな感じもしていました。

 

それは、実は前から少しずつ感じていたこと。

後回しにしていたのです。

自分の振り返りを。

 

このまま作ったものをお客様に出したところで、きっと伝わるものはない…。

 

ということで、作ってみたいものはどんどん浮かびますが、9月は自分の振り返りを

することにしました。

 

 

以前から拝読している、たかはしあやさんのメルマガや、ハンドメイドの本などを

読み返して、自分のどこがどうずれているのかを確認する作業をしました。

 

もう少し、煮詰める予定ですが、こういう作業は大切ですね!

だいぶスッキリして、これを先にした方が良いかな、という事も出てきました。

 

 

 

そして!!

 

以前から受けてみたいと思っていた、たかはしあやさんのコンサルティングも受けてみることにしました!

 

私はハンドメイドを趣味ではなく仕事にしていきたいと思っています。

その上で振り返りをし、やはり自分だけではなく第3者のプロの方からのご意見を

聞きたいと思いました。

きっと自分では気付けていないこともたくさんあるんだろうなと…。

 

入会の手続きと、受講料の入金をし、いよいよ気を引き締めて、10月から頑張っていきます!!

周りの方への感謝も忘れずに♡

 

 

今月は新作を発表する予定なので、またお知らせしますね^^

 

それでは、また。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bm7n-peAem5/

最近のお気に入り写真^^

ブローチたち。