I.L.K.(イルク)のブログ。

アンティークと紙が大好きなアクセサリー作家のブログです。製作のこと、ネットショップへのアップ、イベントのお知らせ、好きなお店などのお話し。

引っ越しをして1週間、落ち着いたら行こうと思っていた「チャルカ」へ行ってきました。

こんにちは。

 

前回のブログから、1カ月以上もあいてしまいました…!

今年は、継続していけるよう頑張りたいと思います!!

まずは、週1回の継続から(^ ^;

 

題名の通り、1週間前に引っ越しをしました。

色々と理由があっての決断でしたが、今の住まいはとても快適です^^

 

(今回の引っ越しで色々と勉強になったので、また別の日にご紹介しますね♪)

 

 

さて、今日は3月上旬並みの気温ということで、お天気も良く、少し風は強かったですが、薄手のコートでお出かけしてきました。

 

目的地はというと…。

 

引っ越しを決めたときは気付いていなかったのですが、googleマップでスーパー

などの場所を確認していると、数駅隣りに「チャルカ」があることに気付きました。

 

「チャルカ」は、チェコなど東欧の古い紙ものや手芸材料のお店です。

www.charkha.net

 

昔から、紙ものが好きで、たまーに伺っていました。

 

前の住まいも同じ大阪市内ではありますが、「気軽に」という感じではなかったのと、東欧のものは少し可愛いらしい雰囲気のものが多く、渋いもの好きな私には「必須」というほどではなかったのです。

 

 

が、

 

 

数駅隣りなら行けるやん!

しかも自転車で行ける距離やん!

 

 

ということで、気付いてからうずうずしていました。

 

今日はアルバイトもお休みで、お天気も良くいいタイミングだったので、ついに行ってきました。

 

久しぶりに行ったチャルカは、お客さんは私1人!笑

(立地的にも、元々お客さんは少なそうです。)

めちゃめちゃゆっくり、じっくり見ることができました☆彡

色々と心掴まれるものがありましたが、今日はこの3点を購入しました。

 

f:id:ilk_mayumi:20190123171424j:plain

ドイツの古い紙と、ヴィンテージのチェコビーズです。

素敵な色と雰囲気…♡

 

こんな感じの名刺を作りたいな。

今年のやりたいことの1つに、名刺や台紙を外注するというのがあります。

実現したい!!

 

お値段もリーズナブルで、満足のお買物ができました^^

 

 

引っ越しをして1週間。

少しずつ、ハンドメイドの環境も整えつつ、作業を始めています。

今はコンサルの課題がメインですが、自分のカラーが整ったら、力いっぱい前進していきたいと思っているので、その時には応援して頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:ilk_mayumi:20190123172102j:plain

2019年、I.L.K.(イルク)として飛躍し、今後も続けていけるように頑張ります!